当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

楽天モバイル、SIMカード/eSIMの交換・再発行が手数料無料に。今月12日から

bio
Yusuke Sakakura更新日:2020/10/12 18:00
楽天モバイル、SIMカード/eSIMの交換・再発行が手数料無料に。今月12日から

楽天モバイルがnanoSIMカードやeSIMの交換・再発行の際に必要だった税別3,000円の手数料を無料化すると発表した。

今回の無料化はキャンペーンのような期間限定ではなく、10月12日午前9時以降のnanoSIMカードやeSIMの再発行および交換が完全に無料化される。

[postscript time=”2020/10/12 18:00″ text=”初出時、楽天モバイルは手数料を無料化した時期を10月8日と案内していましたが12日に変更されました。それに伴いタイトルと内容を修正しています。”]

税別3,000円の手数料が無料に

nanoSIMカードやeSIMの再発行および交換は破損や水濡れなどユーザーに過失がある場合でも無料で交換・再発行に対応する。

再発行・交換にあたって配送料はかからないが、nanoSIMカードの送料負担で楽天モバイルまで返送が必要になる。

申し込みから到着までの日数は交通事情によって若干前後するが3日〜1週間程度とのこと。なお、2020年10月12日午前9時以前に手続きした分については返金できないとしている。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています