当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

イー・モバイルが全国で音声通話サービスをスタートへ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
イー・モバイルが全国で音声通話サービスをスタートへ。

イー・モバイルは、12月17日に2008年春から音声通話サービスを全国的に開始することを発表しました。

これにより、NTTドコモが提供するFOMA対応エリアでイー・モバイルの端末で音声通話が全国で可能なことになります。

開始時期は2008年3月より始め、2010年10月までの利用期限を設けています。

音声端末が発表されるのか?

イー・モバイルは以前よりNTTドコモの携帯電話電話回線を借りて音声通話サービスを開始するとリリースしていましたが、これにより正式に決定したことになります。

開始時期は2008年3月となっており、終了時期は2010年10月までとしています。イー・モバイルではこの期限までに自社で基地局の設置を完了させ完了した地域より順次自社のネットワークに切り替えていくとのこと。なお、通話を行う際の料金など詳細は未定としています。

ちなみに、開始時のイー・モバイルの人口カバー率は約65%となる見込みで、残りのエリアをFOMAの通信網でカバーしていくという形態になります。

これに伴って発表されるであろう音声端末が気になりますね~。デザインや機能性、インターフェースなどどういったものになるのでしょうか?

NTTドコモと第三世代移動通信サービスのローミング協定を締結
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=503
イー・モバイルが音声通話参入、全国で利用可能に – GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20071217_emobile_docomo/

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています