bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • N-02AがFCCを通過!
  • N-02AがFCCを通過!
    NTTドコモの2008年秋冬モデルと見られる「01A(907i)シリーズ」がFCCを通過しました。

    FCC通過したことにより、噂されていたGSMに対応している事が確定しています。

    やはり認証通過ラッシュ来ていますね!

    OET List Exhibits Report

    FCCが公表した認証ページにて「N-02A」の画像が公開されています。

    公開されたのは以下の2枚。

    超簡易的な外観図。


    これって縦横の比率は実機と同じなんだろうか・・・。

    バッテリーラベル。


    型番からしてN-01A→N-01B→N-01Cとなっていくのかなと思ったらN-02Aと数字が増えていくようです。こうなると「A」の意味が気になってきますね。「Answer」とかだったらつまらないなー。

    N-02Aは9月にBluetoothの認証機関を通過しているため、Bluetoothに対応しているようです。

    やはり、今回はほとんどの機種でBluetoothに対応するらしい。最近は携帯電話に限らずBluetoothを搭載していないと買わないという人が結構見られるんですがNTTドコモの携帯電話でBluetoothに対応したものは少なかったんですよね。906iシリーズからやっぱりNTTドコモはちょっと変わってるかも。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    4件のコメント
    • 匿名
      No.5650

      新しいFの機能が気になる・・・
      もし気に入ったらまた機変するけど、こうどんどん新しいのになると、選べないから嫌。タイミングも難しいしなぁ・・・

    • hu
      No.5651

      Aは1年目って意味らしいですよ。
      「N-02A」はNECの今年2機種目って意味でauのWINと同じようなルールになるらしいです。
      来年度は1機種目はN-01Bとなるとか。
      これによって型番によってハイエンドなのかミドル/ローエンドなのかの区別をしづらくするのが狙いらしいです。

    • nanana
      No.5652

      「Aは1年目って意味らしいですよ,
      」ってどの部署の誰に聞いたんでしょうかねぇ。

    • hu
      No.5653

      まぁ、あくまでAの意味は噂ですけどね。
      でも、一番合点がいくと思います。
      auが11⇒21⇒31と上っていくように、ドコモはA⇒B⇒Cって変わっていくのかも。
      ま、噂ですけどw

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー