当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、「Xperia NX SO-02D」を2月10日から事前予約受付を開始&スマートフォンラウンジで触ってきた!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ドコモ、「Xperia NX SO-02D」を2月10日から事前予約受付を開始&スマートフォンラウンジで触ってきた!

ドコモは、Xperiaシリーズの最新モデルとなる「Xperia NX SO-02D」の事前予約を2月10日(金)から開始すると発表しました。

「Xperia NX SO-02D」の発売日は2月24日(金)予定となっています。

触ってみた結果やっぱりacro HDかな。

情報元:docomo NEXT series Xperia(TM) NX SO-02D | 製品 | NTTドコモ

ちょっと前からですが、冬春モデルがスマートフォンラウンジで展示開始となったと聞いて行ってきました。

初めてスマートフォンラウンジに行ってきましたが、写真とか撮ってこようと思いましたがそんな雰囲気じゃなかったので自粛。すいません、チキンです。

「Xperia NX SO-02D」は1.5GHzのデュアルコアプロセッサを搭載しているとのことでレスポンス周りに期待して行きました。
期待していた通りレスポンスはなかなか。「Quadrant standard」でベンチマーク計測すると、2929という値がでました。「Xperia acro SO-02C」が1156だったので数値上でもかなり向上されているみたいですね。

ちなみに、「GALAXY S2 LTE SC-03C」は3232、「ARROWS X LTE F-05D」は2529、そして同じXperia最新モデルの「Xperia acro HD SO-03D」は2813という結果でした。GALAXYレスポンスだけはスゲーな・・・。ディスプレイの発色とかフォントとかだめだめだけど。

持った感じは「Xperia acro SO-02C」より小さく感じました。(スペック上、NXの方が横幅は小さい)比較的しっくり来る感じ。背面にはマット加工が施してあるみたいですが、acro HDよりもつるつるしていると感じました。

ソフトウェア自体はOSがAndroid 2.3なので大きな変化は見られず。最新のOSのXperiaが欲しければ夏まで待った方が良いですね。Android 4.0へのアップデートは提供されると思いますが。

持った感じや背面のマット加工などacro HDの方が好み。レスポンスはベンチマーク上大きな差はありませんし、触った感じもわかりません。おサイフケータイも考えるとNXよりacro HDですかね。

ちなみに、NXの特徴的なデザインの「Floating Prism」ですが、あそこにホームボタンや戻るボタン、menuボタンのロゴがプリントされているので、あそこをタップして操作するのかと思いきや違うんですね。ただ光るだけでした。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています