当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

オンラインで「Xiパケホーダイ ライト」に契約変更してみた!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
オンラインで「Xiパケホーダイ ライト」に契約変更してみた!

10月からXiのパケット定額プランが実質値上げとなり、人によっては10月より新たに提供される「Xiパケホーダイ ライト」に契約変更した方がおトクになります。

僕も毎月のデータ通信量を確認した結果、「Xiパケホーダイ ライト」に契約した方が毎月1000円もおトクになることがわかったため、契約変更してみました。
契約変更となると、小寒い中わざわざドコモショップまで行って長い時間順番待ちしてお姉さんと会話してようやく完了するというように結構めんどくさいイメージがありますが、今はオンラインからでもできちゃいます。いい時代になったもんです。

まずはMy docomoにログインして、「各種お申込み・お手続き」を選択します。


中断ぐらいまでスクロールすると各種手続きという項目の中に「Xiパケホーダイライト」の文字があるので選択。


「Xiパケホーダイ ライト」がチェックされていることを確認して画面最下部にある「次へ」を選択します。


続いて「はい」を選択します。


現在契約中の「Xiパケホーダイ フラット」を解約するため、チェックされていることを確認して画面最下部にある「次へ」を選択します。


さらに「次へ」を選択


申し込み内容を確認して画面最下部にある「お手続きを完了する」を選択します。


これで契約変更の手続きは完了。超簡単でした!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています