当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS6.1でパスコードロックを回避できる不具合がまた見つかるーAppleは早急に修正へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iOS6.1でパスコードロックを回避できる不具合がまた見つかるーAppleは早急に修正へ
Photo By Incase.
Appleが1月に配信し、一部地域で54.2%のユーザーが利用している「iOS6.1」ですが、パスコードロックを回避できてしまう不具合が発見されました。
情報元
Apple Working on Fix for iOS 6.1 Passcode Hack – John Paczkowski – Mobile – AllThingsD

パスコードを入力しなくてもロックの解除が可能に

「iOS6.1」にて発見されたパスコードの不具合はパスコードを入力せずとも画面ロックの解除ができ、連絡先が閲覧できてしまうというもの。

具体的な手順については控えますが、実際にパスコードを入力せずに画面ロックの解除を行なっている様子は以下。

iOS6.1にアップデートしたiOSデバイスは紛失しないようにいつも以上に気をつけた方が良いですね。また、紛失した際は早急に「iPhoneを探す」機能で紛失モードに設定しましょう。

iOS6.1.2でExchange関連とともに不具合を修正へ

AppleではExchange関連の不具合に加え、当該の不具合についても早急に修正する方針を明らかにしており、まもなくiOS6.1.2の配信が行われるものと思われます。

Exchange関連の不具合はバッテリーの持ち時間に影響があり、対処法が公開されています。auのiPhoneユーザーは影響がある可能性があるので目を通しておくといいですよ。
iOS6.1にてバッテリーの持ち時間が悪くなる対処方法が公開ーauのiPhoneユーザは必ずやっておくべき!

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています