当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Nexus4の日本発売間近!「NexusChecker」で発売状況をいち早くゲットしよう!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/07 12:40
Nexus4の日本発売間近!「NexusChecker」で発売状況をいち早くゲットしよう!

WMC 2013にて日本国内での発売がアナウンスされ、2月5日にはJATEを通過するなど、もうまもなくGoogle Playストアでの取り扱いが開始される「Nexus4」。

発売から日にちが経っている分、発売直後に売り切れという状況にはならないと思いますが、SIMフリーで2万7000円という安さのため発売から数時間で売り切れる可能性はあります。

「買おうと思ったら売り切れていた・・・」なんてことが無いように「NexusChecker」でNexus4の発売状況をいち早くゲットしましょう!

「NexusChecker」で販売状況を確認しようず!

「NexusChecker」は、各国のGooglePlayストアで販売されているNexusデバイスの販売状況を確認・通知してくれるAndroidアプリです。
Nexus Checker – Google Play の Android アプリ

こんな感じで各国の販売状況がわかります。
各国のNexus4の販売状況が確認できる

デフォルトではアメリカの「Nexus4」の販売状況が設定されているので、これを日本のものに変更し、さらには通知してくれるように設定しちゃいましょう!

まずは、画面右上をタップして表示される「Settings」をタップ。
「Settings」をタップ
「Default Country」をタップして、「Japan」を選択します。
「Default Country」をタップ後、Japanを選択

次に「Default Device」をタップして、「Nexus 4 16gb」または「Nexus 4 8gb」のいずれかを選択します。購入したい方を選びましょう。
「Default Device」をタップ後、購入したいNexus4を選択する

これでアプリ起動時の「By Device」タブに表示される販売状況が自分の購入したい「Nexus4」になり、「By Country」タブに表示される「Nexus4」の販売状況が日本のものになります。
By Deviceタブに購入したいNexus4が表示されるBy Countryに日本の販売状況が表示される

ステータスバーで「Nexus4」の販売状況を確認しようず!

販売状況を確認するだけであればここまででOKですが、いち早くゲットするためには通知の設定もしておきましょう。

「Enable Notifications」をタップ後、「Time Interval」をタップし、通知間隔を選びます。
通知間隔の設定を行う通知間隔を設定

これで、設定はOK。音とバイブレーションで販売状況を通知してくれるだけでなく、ステータスバーにも販売状況が表示されますよ!
ステータスバーにNexus4の販売状況が通知される!

これで準備は整いました!あとは「Nexus4」が発売されるのを待つだけですぞ!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています