当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5Sでの指紋認証搭載を複数のアナリストが予測

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
iPhone5Sでの指紋認証搭載を複数のアナリストが予測

Photo By CPOA
実現すれば最大の目玉機能となること間違い無しの指紋認証機能ですが、これまで複数のアナリストがiPhone5Sでの搭載を予測しています。

ホームボタンで指紋認証が可能に?

iPhone5Sにおける指紋認証の搭載を予測しているのはKGI SecuritiesのアナリストであるMing-Chi Kuo氏とTopeka Capital MarketsのBrian White氏の2人。

はじめに予測したのがMing-Chi Kuo氏。最近では指紋認証によりiPhone5Sの発売日が9月以降にずれ込むのではないかとレポートしていました。また、Brian White氏は最近になって指紋認証がSiriのような特別な機能としてiPhone5Sに搭載されるとしています。

アナリストの予測以外では、工商時報が業界筋の話として台湾のChipbondが指紋センサの受注に成功したと伝えています。

昨年7月にはAppleが指紋認証技術を有するAuthenTecを買収すると報告していることなども考慮すると、本当に指紋認証が搭載されるような気がしてくるのですがどうなのでしょうね。
既存のパスコードよりも圧倒的にセキュリティは高まりますし、Appleがモバイル決済サービスを本当にやるのであれば指紋認証ぐらいのセキュリティは必須とも言えなくはないのですが。

ちなみに、Ming-Chi Kuo氏はホームボタンで指紋認証が行えるとしています。

▼iPhone6へ搭載が見送られるという別のアナリスト予測もあります。
iPhone5Sは6月、廉価版iPhoneは9月に発表?ーアナリストの予測
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています