当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Nexus4、端末ページにリンク登場も日本発売が近いわけではない?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 13:54
Nexus4、端末ページにリンク登場も日本発売が近いわけではない?

Nexus4を発売すると明言されてから3ヶ月、技適を通過してから1ヶ月が通過していますが未だに日本で発売されていません。

そんな中、GooglePlayの端末ページにNexus7やNexus10と並んでNexus4が表示されるようになりました。

日本版Google Playの端末ページに「Nexus4」のリンクが登場

海外のGoogle PlayストアにアクセスするとこのようにNexus4、Nexus7、Nexus10の3機種が並んでいます。


日本のGoogle Playストアでも同じ様に表示されるようになり、Nexus4の製品ページにアクセスできるようになっています。


「Nexus4」の日本発売が近くない理由

端末ページにリンクが登場したものの、これは日本のGoogle Playストアだけではなく、全てのGoogle Playストアでリンクされていることを確認しました。

また、以前Google Playストアで「Nexus4」と検索すると製品ページがヒットしていましたが、いつの間にかヒットしなくなり、今現在もヒットしないままとなっています。

※海外のGoogle Playストアにて検索するとヒットします。

Google Playストアの管理って結構アバウトでdescriptionとか見てみてもこんな感じです。GALAXY NexusやNexusQなどは既にGoogle Playストアで購入することはできません。


ということで端末ページに登場したからといって「Nexus4」の日本発売が近いことにはならないのではないかと思いました。

▼ただ、日本の認証機関などを通過しているため、発売は間違いない!と思いたい・・・。
Nexus4が技適を通過
Nexus4がJATEを通過
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています