当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Nexus4が技適通過ー日本での発売発表から約2ヶ月が経過

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/07 12:41
Nexus4が技適通過ー日本での発売発表から約2ヶ月が経過

今年2月に「Nexus4」が日本でも発売されると発表され、Google Playストアに日本語の製品ページが登場したり、同ストアの検索結果に登場するなど発売直前かと思われましたが、未だに発売されおらず発売時期も明らかにされていません。

そんな中、ようやく技適を通過したことがわかりました。
情報元
総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等を受けた機器の検索

FOMAプラスエリアとLTEには非対応

「Nexus4」の技適通過により公開された資料によれば、W-CDMAは900Mhz/2100Mhzで通過しておりFOMAプラスエリアには非対応となっているようです。

他のスペックに関しては国際版と変わりません。つまり、Xiにも非対応です。

技適を通過したことでようやく発売されるのでしょうか。5月には次期Nexusモデル「Nexus5」が発表されるとの噂もありますが・・・。ただ、発表されたとしても日本で即発売とはならないと思います。

▼「Nexus4」の発売をいち早くチェックできるアプリもどうぞ。
Nexus4の日本発売間近!「NexusChecker」で発売状況をいち早くゲットしよう!|携帯総合研究所
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています