当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【更新】au、2日連続でLTEの通信障害が発生ー関東の一部地域で

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【更新】au、2日連続でLTEの通信障害が発生ー関東の一部地域で

昨日18時間にも及ぶ通信障害を発生させたばかりのauですが、またもLTEの通信障害が発生していることが明らかになりました。

iPhoneユーザーは、LTEをオフにして対策を!

LTEの通信障害は5月30日13時04分から発生しており、現在も継続中となっています。

通信障害が発生しているのは東京都、神奈川、山梨県の一部と昨日と同じ地域で障害が発生しています。

iPhoneユーザーの場合はカンタンにLTEをオフにできるので、こちらの記事を参考に3Gでデータ通信するようにしておくと良いと思います。
【iPhone5】LTEをオフにしてバッテリーを持たせる方法

それにしても2日連続はマズいですね・・・。さすがにユーザーへの補償の可能性もあるのではないでしょうか。

【2013/05/30 15:30 更新】
障害原因は昨日と同じくLTE基地局制御装置の故障と発表されました。また、影響規模は最大64万人とされています。
情報元:auの4G LTE対応機種におけるデータ通信障害について(第2報)
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています