2014/10/11 23:22

定額制なのに気がついたらパケ代が100万円を超えていた。

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

定額制なのに気がついたらパケ代が100万円を超えていた。

こんな信じられないことが実際にあったみたいです。それも単発ではなく複数起こってるみたいで苦情が相次いでいる模様。

なぜこんなことが起こったのでしょうか?

なぜこんなことが起こったのかというと、携帯電話をパソコンに接続してパケット通信を行うと、定額制の対象外になることを知っているでしょうか?これを知らずに利用して多額の請求を受けたというケースがほとんどだそうです。ちなみに6時間程度のweb閲覧で100万円程度の請求を受けたケースもあるみたいです。

定額プランの契約時に詳しい説明がされてないことが問題となってます。

確かに契約時に詳しい説明はありませんよね。カタログには書いてあるんですが文字が小さいです。やはり思い出すのはソフトバンクの「0円広告問題」です。今回の件に関しても公正取引委員会から警告または注意を受けるのでしょうか?

追記:120万円請求された事象もあったそうな。(Intermezzo

『情報元』スポニチめっつぉ – Intermezzo

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)