当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple Store渋谷が休業。2018年冬にリニューアルオープン

bio
Yusuke Sakakura更新日:2017/11/12 13:06
Apple Store渋谷が休業。2018年冬にリニューアルオープン

Photo by Randy Lane

2005年8月に日本第4号店として東京・渋谷にオープンしたアップルストア、「Apple渋谷」がリニューアルのため11月26日から休業すると発表した。

Apple渋谷が休業、2018年冬に再オープンは2018年冬

Appleは公式サイトでApple渋谷のリニューアルを告知。“一段と素敵なストアに生まれ変わります”と案内し、休業期間中はオンラインストアapple.com/JPや近くのApple表参道を利用するよう促している。

Apple Store渋谷が休業。2018年冬にリニューアルオープン

Fashionsnap.comによれば、2018年冬にリニューアルオープンするそうだ。年が明けた1〜3月なのか、今から1年後の12月なのか気になるところ。Apple渋谷に問い合わせたが未定とのことだった。

Apple Storeでは1月に初売りが開催され、9月には新型iPhoneを求めて行列ができるが、最長で1年間はそういった姿は見られないかもしれない。

なお、Apple Storeのリニューアル工事はこれまでも銀座や名古屋栄でも実施されてきたが、閉店を伴うリニューアルはApple渋谷が国内初のようだ。

国内のApple Storeは2016年2月に札幌が閉店し、京都に新店舗がオープンするのではないかとみられている。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています