NTTドコモ、「キッズケータイ F-05A」を発売。

bio
Yusuke Sakakura

NTTドコモ、「キッズケータイ F-05A」を発売。


NTTドコモは、富士通製の「キッズケータイ F-05A」を2月1日(日)に発売すると発表しました。

「キッズケータイ F-05A」は、初期設定の状態で使える機能を「通話」や「GPS」、「防犯ブザー」に限定した子ども向けのFOMA端末。

ベースとなっているのはF801i。

富士通製の「キッズケータイ F-05A」は、2007年12月に発売された「F801i」をベースとしており、初期設定時の機能制限やボディカラーが「F801i」とは異なっています。

初期設定時に使える機能は前述した3つの機能のみで、カメラやiモード、メール、iアプリを利用する場合には、機能制限を解除する必要があります。

また、同端末には「おまもリモコン」という小型端末が同梱されており、他の携帯電話とペアリングしておくと「キッズケータイ F-05A」から離れた場合にアラームで離れたことを知らせる機能や保護者に端末の場所を通知する機能が用意されています。

キッズケータイ F-05Aのスペック。
■サイズ
・105×48×17.8mm

■重さ
・約120g

■メインディスプレイ
・約2.7インチ
・FWQVGA表示対応
・TFT液晶

■サブディスプレイ
・-

■メインカメラ
・有効約130万画素CMOSカメラ

■サブカメラ
・約32万画素CMOSカメラ

■連続待ち受け時間


■連続通話時間


■外部メモリ
・-

■ボディカラー
・Yellow
・Navy
・Ice
・Pink

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています