イー・モバイルは、HSPA+規格に準拠した下り最大21Mbpsのデータ通信サービスを8月上旬よりスタートすることを明らかにしました。
この高速データ通信サービスの発表とともに2段定額制の「スーパーライトデータプラン21」や完全定額制の「データプラン21」が発表されました。
はっや!理論値とはいえ、現行の3倍の速度ですか!
3.5世代最速、HSPA+を国内で初めて導入受信最大21Mbpsデータ通信サービスを8月上旬より提供開始~ 最安プランで月額580円から利用可能に ~|イー・モバイル株式会社|企業情報
イー・モバイルは、下り最大21Mbpsのデータ通信サービスを8月上旬よりスタートすると発表しました。
対応エリアや対応端末は別途発表されるとのこと。
このリリースに伴い、専用の料金プランとして2段階定額制の「スーパーライトデータプラン21」と完全定額制の「データプラン21」が発表されました。
「スーパーライトデータプラン21」は、1年間の継続利用を条件に基本使用料の割引を適用する「年とく割2」を利用することで、月額580円から使用する事が可能となっています。また、最高上限額は7880円となっています。
とにかくやっすい!
この値段はとにかく安いです。しかも、下り最大21Mbpsのデータ通信サービスをこの値段で使えるということはとても魅力的ですよね~。まぁ、21Mbpsはあくまでも規格上の最大値なので実測でどれぐらいのスピードが出るのか気になる所ですが。