ヨドバシAkibaがケータイメモリ復旧サービスを提供。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:24

ヨドバシAkibaがケータイメモリ復旧サービスを提供。


ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにて、水に濡れて故障した携帯電話のメモリを復旧させる「携帯電話メモリ復旧サービス」が提供されています。

対象機種に制限はなし。また、ヨドバシカメラ以外で購入した携帯電話でも受け付けるとのこと。

所要時間は約30分。

ヨドバシ.com-ヨドバシカメラ店舗ニュース一覧-マルチメディアAKIBAのニュース一覧-【新サービス】水没したケータイを救います!「携帯電話メモリ復旧サービス」スタート

「携帯電話メモリ復旧サービス」は、水没した携帯電話に保存されたデータを復旧するサービス。電源が入らなくなってしまった携帯電話を30分乾燥させ、うまく行けば再び電源が入り、データを復旧できる状態にまでなるとのこと。

利用料金としては1回1000円となるが、データを復旧できれば1000円を支払い、できなければ料金はかかりません。

結構良いサービスではあると思いますが、水没してすぐの端末じゃないとデータの復旧はできないでしょう。携帯電話が水没した時は絶対電源を入れずに1日中自然乾燥しておくのが1番ですよ。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています