当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Googleアドセンスの管理画面がスマートフォンに対応!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Googleアドセンスの管理画面がスマートフォンに対応!

Googleが提供するGoogleアドセンスの管理画面をAndroidやiPhone向けに対応させたことを発表しました。

Googleが提供を開始したスマートフォン向けの管理画面にAndroidやiPhoneなどのスマートフォンからアクセスをすると最適化された管理画面が表示されます。

スマートフォンで収益額の確認が可能に。

Inside Adsense – 日本語: ハイエンド モバイル端末から AdSense のレポートが見やすくなりました

今回Googleが提供を開始したGoogleアドセンスのスマートフォン向けの管理画面はβ版となっており、利用出来る機能は収益の確認やグラフレポートの確認、重要なアラートの確認などでPCでログインした場合に利用できる機能をフルで利用することはできません。

また、スマートフォン向けの管理画面にログインするためには、PCにて最新の管理画面を利用している場合に限られています。

ちょこっと試してみましたが、収益額を確認するぐらいなら結構使えますが、フルで機能を利用できないのでそれ以上のことは難しいですね。まぁ、個人的にはマートフォンでは収益額ぐらい確認できれば十分です。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています