月額2980円でドコモの回線とNTTの公衆無線LANを使い放題のプランが登場!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:25

月額2980円でドコモの回線とNTTの公衆無線LANを使い放題のプランが登場!


ドリーム・トレイン・インターネットが3G回線と公衆無線LANを月額2980円で使い放題の「DTIハイブリッドモバイルプラン」の提供を開始しました。

通話はできないけど超格安!

「DTIハイブリッドモバイルプラン」は、NTTドコモの3Gデータ通信サービスとNTTコミュニケーションズの公衆無線LANサービスを利用できるプランです。

通信速度は3G通信接続時が下り最大7.2Mbpsで、公衆無線LAN接続時が下り最大54Mbpsととなります。

「DTIハイブリッドモバイルプラン」を契約するには、同時に発表されたモバイルルータ型またはUSB型のデータ通信端末を月額630円をセットで利用する必要があり、2年間の縛りも設けられます。

これはとても魅力的なプランですね。3G回線はデータ通信サービスとなるため通話はできませんが、通話専用の端末を別で契約したとしても安いです。ドコモ回線で通話することはほとんどないので、これに乗り換えようか真剣に検討しよう!
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています