当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、HTCを特許侵害で2件目の提訴。画像関連の特許侵害が影響か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Apple、HTCを特許侵害で2件目の提訴。画像関連の特許侵害が影響か。

AppleがHTCを特許侵害で提訴を行ったようです。Appleは既に別件でHTCを提訴しており、これがHTCに対する2件目の提訴となります。

S3 Graphics社の特許を侵害したことが影響?

AppleがHTCを2度目の提訴、スマートフォンなどの輸入差し止めを求める – GIGAZINE

AppleがHTCへ行った提訴の内容はスマートフォンや携帯電話などの電子機器に関連するソフトウェアの特許侵害でAppleではHTCに対してスマートフォンなどの輸入差し止めを求めているとのこと。

また、先週お伝えしたAppleがS3 Graphics社の特許を侵害し、4件の内2件は初期決定の段階で特許侵害が認められたという件ですが、HTCはS3 Graphics社を7月6日に買収を行っており実質HTCがAppleを特許侵害で訴えた形になっています。

恐らくAppleの思惑としては今回HTCを訴えた件とS3 Graphics社の特許を侵害した件についてクロスライセンスという形で決着させようとしているのではないでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています