当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTドコモ、Xiのデータ通信定額プランを発表か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
NTTドコモ、Xiのデータ通信定額プランを発表か。

NTTドコモが高速データ通信規格「LTE」を採用した「Xi」のデータ通信定額制の料金プランの提供を10月から開始すると日本経済新聞が報じています。

ただし、通信速度の制限付き。

情報元:ドコモ、高速携帯LTEで定額料金 10月にも導入

現在NTTドコモが提供している「Xi」の料金プランは一定のデータ通信量により、通信料金が上がるという従量制(現在はキャンペーン期間中で2012年4月30日までに契約すると、上限額が4935円~6405円の定額制となります)になっていますが、日本経済新聞によれば、今回発表される新料金プランでは2年契約の縛り付きでデータ使用量が7GBまでで月額5985円となり、それを超えた場合は月末まで通信速度を抑えるという制限がかかるというのもの。

また、従来型の料金プランは新料金プラン発表後も契約が可能でユーザーは自由に選択することが可能なようです。

Xiという高速なデータ通信規格を利用するために契約しているのにある一定の所で通信速度が制限されるというのは、如何なもんかという所ですね。単純な定額制の料金プランの発表を期待していますが、やはり難しいのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています