NTTドコモは昨年の夏モデルとして発表した高速データ通信サービス「Xi(クロッシィ)」をサポートしたモバイルWi-Fiルータ「BF-01D」を3月に発売すると発表しました。
デザインの変更とFOMAハイスピードの速度向上も。
情報元:ドコモからのお知らせ : 『「Xi」(クロッシィ)対応モバイルWi-Fiルーター「BF-01D」』 の開発について(「BF-01C」からの型番変更について) | お知らせ | NTTドコモ
ドコモは昨年5月に夏モデルとして「BF-01C」を発表したものの、これまで数回の発売延期が行われていました。
今回「BF-01D」として再発表された端末は、FOMAハイスピードの対応速度を7.2Mbpsから14Mbps に向上し、デザインがラウンドフォルムに変更されています。
気になる連続通信時間はFOMA時が約5.5時間でXI時が約4時間とされています。
ようやく発売時期が整ったわけですが、モバイルルータとして連続通信時間が約4時間~約5.5時間はちょっと短いですね。最低でも8時間は欲しい所ですが、モバイルブースターなどと併用するのが良いでしょう。個人的には予約したこの端末を今更買うか悩みますね・・・。
コメントを残す