当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、今日から「iコンシェル」をスマートフォンでも利用可能に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ドコモ、今日から「iコンシェル」をスマートフォンでも利用可能に。

NTTドコモは3月22日(木)より「iコンシェル」をスマートフォン向けに提供すると発表しました。
利用料金は月額105円で申し込みから30日間は無料で利用が可能で、さらに4月30日までに利用を申し込んだ場合、60日間無料で利用可能になります。

また、「iコンシェル」の利用にはspモードの契約が必須となります。
情報元:iコンシェル | サービス・機能 | NTTドコモ

「iコンシェル」では、ユーザーのいる時間と場所に合わせて性活エリアやライフスタイルに合わせた情報を通知するというもの。スマートフォンではタッチパネルと大画面を活かしたアプリが提供され、ホーム画面には雨雲が現在位置に近づいてることをお知らせするウィジェットの追加が可能になります。また、スケジュールとの連動も可能で、スケジュールを入力すると地図アプリと連携してアプリ上に場所を表示したり、ルート検索が行えます。

一方でフィーチャーフォンで提供しているデータ共有、フォトプリント、駐車場満空状態、おでかけナビは未提供となります。

「iコンシェル」の対応機種はP-01D、Q-pot.Phone SH-04D、GALAXY NEXUS SC-04D、Xperia PLAY SO-01Dを除いた2011年度冬春モデルのAndroidスマートフォンとなります。

ウィジェットとして利用できるのは雨雲アラームだけなのかな。他にも終電アラームなどもウィジェットとして提供されると便利だなー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています