当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、法人向けにXiのWindow 8タブレットを提供へ。個人向けにはWindows Phone 8の提供も。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ドコモ、法人向けにXiのWindow 8タブレットを提供へ。個人向けにはWindows Phone 8の提供も。

Photo By Dell’s Official Flickr Page
NTTドコモとマイクロソフトは法人向けタブレット市場にて協業することを発表しました。具体的にはXiに対応し、Windows 8を搭載したタブレットの開発を行うとのことです。
ドコモは協業の具体的な内容として以下の3点を発表しています。

・LTEサービス「Xi」と組み合わせた「Windows 8」端末の共同顧客開拓、営業の展開
・共同プロモーションによる需要喚起
・パートナーソリューションの共同開拓・連携

情報元:報道発表資料 : NTTドコモとリンク・プロセシングがスマートフォンを活用した法人企業向けクレジットカード等決済ソリューションの提供に合意 | お知らせ | NTTドコモ


さらに、PC Watchによれば、次期は明らかでないもののドコモからWindows Phone 8の販売も検討しているとのことです。

また加藤氏(NTTドコモ代表取締役社長)は、提携の今後について、法人以外へのマス市場、およびWindows Phone 8への展開も検討していることを明らかにした。Windows Phone 8の投入時期は明言しなかったが、市場動向を見据えながら検討を進めていくという。


ドコモから2012年冬モデルとしての発表が噂されたものの、実際には発表されず、現在日本ではWindows Phone 8を搭載したスマートフォン・タブレットが発売される予定はありません。

加藤社長のコメントからすると、発表→発売までにまだ時間がかかりそうなので気長に待ちたいところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています