Google、ウェブ版GmailのインターフェースをiOS版に近しいものにアップデート

Yusuke Sakakura

Google、ウェブ版GmailのインターフェースをiOS版に近しいものにアップデート

Googleがウェブ版Gmailのインターフェースをアップデートしました!

各サービスへのアクセスがスムーズに!

アップデートされたウェブ版のGmailはiOS版のインターフェースや機能を踏襲したものになっています。

今回のアップデートにより、画面上部に検索バーが追加されており、以前の様に検索アイコンをわざわざタップすることなくメールを検索することが可能となっています。


また、最上部にはGoogle+やカレンダー、ウェブ検索へタップ一発でアクセスできるようになっています。

一発でアクセスできるようになり、Gmailで届いたスケジュールをGoogleカレンダーに登録する時などスムーズに操作が可能になっています。

ただし、ブラウザによってはGoogleカレンダーにアクセスした際にタブが非表示になるなど多少の不具合を残しているようです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています