当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5Sのプロトタイプ画像がリーク!ホームボタンが撤廃?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:15
iPhone5Sのプロトタイプ画像がリーク!ホームボタンが撤廃?

iPhone5の発表からはまだ半年ほどしか経っていませんが、「iPhone5S」の発表が噂される6月下旬まではもう3ヶ月もありません。となると、この時期にプロトタイプ画像がリークしてもおかしくはないかもしれません。
情報元
Alleged iPhone 5S prototype pictured, is it the real deal? – GSMArena.com news

iPhone5SはINFOBAR2のようなデザインに!?

GSMArenaでは「iPhone5S」のプロトタイプとみられる画像を2枚ほど掲載しています。

正面から撮影されたもの。ホームボタンは非搭載となっています。Androidのようにソフトキーになるのでしょうか。また、液晶を囲うベゼルも見当たりません。
iPhone5Sのリークされたプロトタイプ画像1

背面のリーク画像では、上下にラインの入るiPhone5と異なり上のみラインが入っています。また、ボディは湾曲しており、「INFOBAR2」をスタイリッシュにしたようなボディデザインになっています。
iPhone5Sのリークされたプロトタイプ画像2

Appleは以前、湾曲させたディスプレイの特許を取得しており、そのデザイン(当記事トップの画像)を反映したものとなっていますね。

ただ、GSMArenaでは真偽については不明としており、何パターンかデザインされているうちのひとつではないかとされています。

現在のiPhone5はインチアップされたことで対角線上のボタンをタップすることが難しくなっており、プロトタイプのデザインはラウンドフォルムが採用されていることでその問題も解消されるかもしれません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています