iPhone5Sのプロトタイプ画像がリーク!ホームボタンが撤廃?

bio
Yusuke Sakakura

iPhone5Sのプロトタイプ画像がリーク!ホームボタンが撤廃?


iPhone5の発表からはまだ半年ほどしか経っていませんが、「iPhone5S」の発表が噂される6月下旬まではもう3ヶ月もありません。となると、この時期にプロトタイプ画像がリークしてもおかしくはないかもしれません。
情報元
Alleged iPhone 5S prototype pictured, is it the real deal? – GSMArena.com news

iPhone5SはINFOBAR2のようなデザインに!?

GSMArenaでは「iPhone5S」のプロトタイプとみられる画像を2枚ほど掲載しています。

正面から撮影されたもの。ホームボタンは非搭載となっています。Androidのようにソフトキーになるのでしょうか。また、液晶を囲うベゼルも見当たりません。
iPhone5Sのリークされたプロトタイプ画像1

背面のリーク画像では、上下にラインの入るiPhone5と異なり上のみラインが入っています。また、ボディは湾曲しており、「INFOBAR2」をスタイリッシュにしたようなボディデザインになっています。
iPhone5Sのリークされたプロトタイプ画像2

Appleは以前、湾曲させたディスプレイの特許を取得しており、そのデザイン(当記事トップの画像)を反映したものとなっていますね。

ただ、GSMArenaでは真偽については不明としており、何パターンかデザインされているうちのひとつではないかとされています。

現在のiPhone5はインチアップされたことで対角線上のボタンをタップすることが難しくなっており、プロトタイプのデザインはラウンドフォルムが採用されていることでその問題も解消されるかもしれません。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています