開発者向けFirefox OSスマホ、24日に再販されるも、またも売り切れに。

bio
Yusuke Sakakura

開発者向けFirefox OSスマホ、24日に再販されるも、またも売り切れに。


23日に発売されたものの数時間で売り切れとなった開発者向けのFirefox OS搭載スマホ「KEON」と「PEAK」。24日に再販されるも再度売り切れとなったことがわかりました。

Webベースという新しさと安さが即売り切れの原因?

昨日22時30分頃にshop.geeksphone.comにアクセスしたところ以下のようにどちらも在庫が存在していましたが、


現在、アクセスすると以下のように売り切れを知らせるメッセージが表示されます。


入荷台数もそこまで多くはなかったと思いますが、再販後、1日を持たずして売り切れてしまったということで、WebベースのFirefox OSは注目を集めているようですね。

両機種とも低スペックではありますが、「KEON」が91ユーロ、約1万2000円、「PEAK」が149ユーロ、約2万円と低価格であることも手を出しやすい要因となっているのかもしれません。

▼国内ではauが2014年初頭にもFirefox OSの販売を検討しているようです。
au、2014年初頭にも「Firefox OS」スマートフォンを発売へ

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています