新型Nexus7の実機画像が明らかにーNexusのロゴはなし?
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2018/04/29 14:25

新型Nexus7にNexusロゴはなし!?
Bluetoothの認証機関が公開した情報によれば、新型Nexus7のモデル名はFCCを通過したものと同じく「K009」となっています。
公開されている画像は以下。
FCCが公開した資料からバックパネルにASUSのロゴが刻印されていることを確認でき、表面にNexusのロゴがプリントされるものと思われましたが、上記の画像からNexusのロゴを確認することはできません。
また、GoogleハングアウトのPR動画に写り込んだモデルにLEDが搭載されており、これが新型のNexus7ではないかとされていましたが、上記画像からはLEDも確認することはできません。
ちなみに、今回、公開された資料からは、バックライトにLEDを採用した7インチのディスプレイとSnapdragon 600のクアッドコアプロセッサを搭載することも読み取ることができます。
▼同CPUが搭載され、7月にも新型Nexus7が発売されると伝えたこの情報は信憑性が高いのかもしれません。・新型Nexus7の発売日は7月に!?
コメントを残す