これまで防水・防塵に対応した「GALAXY S4 Active」、カメラに特化した「GALAXY S4 Zoom」、小型モデルの「GALAXY S4 mini」など同一シリーズながら多岐にわたっている「GALAXY S4」ですが、今度は本当の4Gである「LTE-Advanced」に対応したモデルが発売されるようです。
サムスンの幹部がLTE-Advanced対応モデルの発売を明らかに
ロイターによれば、モバイル分を統括するJK・シン氏がLTE-Advancedに対応した「GALAXY S4」を今月中にも発売することを明らかにしたとのこと。次世代4G技術に対応したスマートフォン(多機能携帯電話)「ギャラクシーS4」を韓国で月内にも発売する。モバイル部門を統括するJK・シン氏が17日、ロイターのインタビューで明らかにした。
引用元:韓国サムスン電子、次世代4G対応スマホ月内にも発売へ=幹部 | テクノロジーニュース | Reuters
日本でも広く普及しているLTEは元々3.9Gに位置づけられたもの(後に4Gとして呼称することが認可される)で、4Gへの移行をスムーズに行うための通信規格として登場しました。
LTE-Advancedはその名の通りLTEを進化させた「本当の4G」とされる通信規格で、国内ではNTTドコモが従来比で7倍の速さを誇る同規格を採用したサービスを2015年にも導入すると報じられています。
GALAXY S4は出だし好調と見られたものの、最近になってアナリストがGALAXY S4の販売状況が思わしくないとレポートしていました。同氏はこのレポートについても否定していますが、矢継ぎ早に新たなモデルが発表されているこの状況は、不信感を抱かざるをえないですね。
コメントを残す