当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

本当の4G「LTE-Advanced」に対応したGALAXY S4が今月発売へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
本当の4G「LTE-Advanced」に対応したGALAXY S4が今月発売へ

これまで防水・防塵に対応した「GALAXY S4 Active」、カメラに特化した「GALAXY S4 Zoom」、小型モデルの「GALAXY S4 mini」など同一シリーズながら多岐にわたっている「GALAXY S4」ですが、今度は本当の4Gである「LTE-Advanced」に対応したモデルが発売されるようです。

サムスンの幹部がLTE-Advanced対応モデルの発売を明らかに

ロイターによれば、モバイル分を統括するJK・シン氏がLTE-Advancedに対応した「GALAXY S4」を今月中にも発売することを明らかにしたとのこと。
次世代4G技術に対応したスマートフォン(多機能携帯電話)「ギャラクシーS4」を韓国で月内にも発売する。モバイル部門を統括するJK・シン氏が17日、ロイターのインタビューで明らかにした。

引用元:韓国サムスン電子、次世代4G対応スマホ月内にも発売へ=幹部 | テクノロジーニュース | Reuters

日本でも広く普及しているLTEは元々3.9Gに位置づけられたもの(後に4Gとして呼称することが認可される)で、4Gへの移行をスムーズに行うための通信規格として登場しました。

LTE-Advancedはその名の通りLTEを進化させた「本当の4G」とされる通信規格で、国内ではNTTドコモが従来比で7倍の速さを誇る同規格を採用したサービスを2015年にも導入すると報じられています。

GALAXY S4は出だし好調と見られたものの、最近になってアナリストがGALAXY S4の販売状況が思わしくないとレポートしていました。同氏はこのレポートについても否定していますが、矢継ぎ早に新たなモデルが発表されているこの状況は、不信感を抱かざるをえないですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています