当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

苦戦のGALAXY S4にサムスンが自腹でテコ入れ!?MNP時の割引キャンペーンを実施

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
苦戦のGALAXY S4にサムスンが自腹でテコ入れ!?MNP時の割引キャンペーンを実施

Photo By Janitors
海外ではシリーズ最速の2000万台を売り上げた「GALAXY S4」ですが、日本ではトップシェアをほこるドコモから発売され、ツートップとして優遇を受けているにも関わらず、ソニーモバイルの「Xperia A SO-04E」やAppleの「iPhone5」よりも売れておらず、苦戦が続いています。

そんな苦戦が続くなか、サムスン電子は7月1日よりMNPで「GALAXY S4」を購入したユーザー向けに2万円の割引を行うキャンペーンを実施しています。

ドコモではなく、サムスン主導の割引キャンペーン

サムスン電子が提供するのは「GALAXY S4 他社からのりかえキャンペーン」で、MNPで「GALAXY S4」を購入したユーザー向けに2万円をキャッシュバックするというもの。

キャッシュバックは毎月の料金から差し引かれる形で支払われ、7月31日まで実施されるとのことです。
「GALAXY S4 他社からのりかえキャンペーン」についてご案内いたします! | お知らせ | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

また、日本経済新聞によると、このキャンペーンはドコモが主導しているものではなく、サムスン電子が主導しているとのこと。
韓国サムスン電子はNTTドコモ向けスマートフォン(スマホ)の新モデル「ギャラクシーS4」を実質2万円前後値下げした。他社からドコモに乗り換えた購入者に商品券などを渡し、代金を払い戻す。

引用元:サムスン、スマホ値引き ドコモ乗り換えで2万円  :日本経済新聞

「Xperia A SO-04E」は発売から1ヶ月で64万台を売り上げており、100万台は確実とされている一方で「GALAXY S4 SC-04E」の販売台数は発売から3週間で32万台となっています。

スペックではGALAXY S4が上回っているにも関わらず、これだけの開きがでた原因は販売価格にあるとしてサムスン電子は今回のキャンペーン実施に踏み切ったようです。

今回のキャンペーンはMNP限定となっていますが、大きな効果は得られるのでしょうか。

【2013/07/03 20:36更新】
記事のタイトルをちょっとばかし変更しました。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています