当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

日本はちょっと早かったのかも?サムスンが折りたたみ式スマホ「GALAXY Folder」を開発中!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
日本はちょっと早かったのかも?サムスンが折りたたみ式スマホ「GALAXY Folder」を開発中!

2年前の2011年夏モデルとしてシャープが発表した折りたたみ式のスマートフォン「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH」ですが、なんとサムスン電子が同じコンセプトの「GALAXY Folder」を開発していることが明らかになりました!

GALAXY Folderの実機画像がリーク!

CLIEN.netがサムスン電子が開発中の折りたたみ式スマートフォン「GALAXY Folder」の実機画像を掲載しています。

Androidのホーム画面とテンキーを確認することができますね。テンキーにはホームキー、メニューキー、戻るキーの他にカメラボタンなどが配置されています。


側面に配置されているはボリュームキーでしょうか。折りたたみ特有のヒンジ軸も確認できます。


なんと背面にもディスプレイが搭載されており、ダブルスクリーンの折りたたみスマートフォンとなるようです。


GALAXY Folderの取扱説明書もリーク!

「GALAXY Folder」の取り扱い説明書もリークされており、詳細なスペックも明らかになっています。「GALAXY Folder」の型番は「SHV-E400K」で、ディスプレイには3.7インチのLCD液晶を搭載、ボディサイズは約59.5×118×15.8mm、重さは179g、バッテリーは1820mAhとなるようです。

無線通信規格としてはLTE(Band 3 / Band 8)、WCDMA(Band1 / Band2)、GSM、Bluetooth 4.0をサポートするようですよ。

記事の冒頭にも記載したとおり、日本ではスマートフォンが発売され始めた時に携帯電話とスマートフォンの間を取った「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH」がリリースされました。この他にもQWERTYキーボードを搭載したインターネットマシンなども発売されたわけですが、いずれもヒットすることはなく後継機の発売はありませんでした。

スマートフォンが普及した今、サムスン電子が同じようなコンセプトの新機種「GALAXY Folder」を発売するわけですが、もしかすると日本で販売された007SHなどの機種は時期が早かったのかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています