当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2014年春モデルとされるXperiaスマートフォンとTizenスマホ「SC-03F」が技適を通過

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
2014年春モデルとされるXperiaスマートフォンとTizenスマホ「SC-03F」が技適を通過
※画像はGALAXY S4にインストールされたTizen OS
2014年春モデルとされる未発表のXperiaスマートフォンやTizenを搭載した「SC-03F」、Xperia Z UltraのWi-Fiモデルが技適を通過したことがわかりました

SC-03FとXperia Z UltraのWi-Fiモデルについては再通過となります。

2014年春モデル、未発表の3機種が技適を通過!

技適を通過したことが明らかになったのは以下のモデルとなります。

PM-0741-BVは、今回初めて技適を通過したモデルでXperiaスマートフォンの最新機種になるかと思われます。

2012年2月〜3月にはXperia NXとXperia acro HDを発売しており、今年2月にはXperia Zが発売されるなどここ最近では2月ごろにフラグシップモデルのXperiaスマートフォンが発売されていることからPM-0741-BVもフラグシップモデルになるかと思われます。

SGP412は、型番規則(Xperia Z TabletがSGP311)からXperiaのタブレットであり、3GやLTEの認証は受けていないことからWi-Fiモデルになることがわかります。恐らくXperia Z UltraのWi-Fiモデルとしては発売されるのではないでしょうか

SC-03Fは当初今夏にも発売されると噂されていたTizenを搭載したスマートフォンです。スマートフォンやタブレットのOSとしてTizenを搭載した端末は海外でも発売されておらず、SC-03Fは海外も含めて初めて発売されるTizenスマホになるかと思います。

auにおいても2014年春モデルが続々と技適を通過していますが、ドコモの2014年春モデルも通過が始まっており新製品の発表も近くなっているようです。

ドコモにおいては2013年1月22日に2013年春モデルを追加発表しているため、2014年春モデルも年明けの1月ごろになることが予想されます。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています