bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

iPhone 6が防水対応と噂されてるけどホントかな?

iPhoneの噂・最新情報
iPhone 6が防水対応と噂されてるけどホントかな?
Appleが今年の夏から秋にかけて発表、発売すると噂されているiPhone 6ですが、台湾のサイトmoscoatで防水対応すると取り上げられて日本のニュースサイトにも波及したわけですが、ちょっと不思議だなーと思ったので言及しておきます。
台湾のmoscoatでは大量のiPhone 6のモック画像を掲載されているわけですが、どれもこれもがディスプレイが真っ暗の電源の入っていない状態のものでした。


iPhone 6の情報については逐一追っかけていますが、今の段階でリークされているのは電源の入らないコールドモックのみで実機についてはまだ出回っていません。

moscoatに掲載されているiPhone 6についてもおそらくコールドモックであると考えられます。


つまり、電源の入らないただの模型を水に突っ込んでいるわけで、これではiPhone 6が防水に対応するかどうかなんてのはわかりませんし、防水に対応する根拠にはならないと僕は考えます。

個人的には、この画像よりもiPhone 6を真夏の8月に発売するという情報が出ている方が防水対応の根拠としては強いと考えます。

まぁ、8月が真夏なのはあくまでも日本のお話し。今の段階でiPhone 6が防水に対応するのはそれぐらい期待できないということです。

iPhone 6の防水対応については今後出てくる情報に期待しましょう。

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

LINE Pay

2019/04/24
LINE Pay、本人確認が最短数分で完了する新機能を5月に導入

キャッシュレス

2019/04/23
メルペイにあと払いが登場。翌月にコンビニやATMで支払い可能に

スマホアプリ

2019/04/23
+メッセージ、公式アカウント提供へ。レストラン予約や住所の一括変更など可能に

LINE Pay

2019/04/23
iOS版「LINE Pay」アプリの配信開始。超Payトク祭りの上限額が1万円に
Recommendこんな記事も読まれています