当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple渋谷、オープン前に巨大なイルミネーションとして姿を現す

bio
Yusuke Sakakura更新日:2021/06/23 1:28
Apple渋谷、オープン前に巨大なイルミネーションとして姿を現す

渋谷公園通りにある「Apple渋谷」が10月26日(金)にリニューアルオープンする。

昨年11月から休業している同ストアは、長期間、白い壁に覆われていたが再開の発表と共に壁が撤去され、Appleロゴと鮮やかなイルミネーションが姿を現している。

新しい「Apple渋谷」にはベランダがある!?

Apple渋谷、オープン前に巨大なイルミネーションとして姿を現す

休業前のApple渋谷はApple銀座のようなシルバーのファサードが特徴的だったが、新しいApple渋谷は新宿・京都・表参道といった比較的新しいストアで使用されているガラスや人工大理石が特徴的な外観になっている。

店舗の中階層部分には真っ白に光るAppleロゴが設置。それを囲うようにして配置されたド派手なイルミネーションは時間の経過に合わせて色が徐々に変化していた。

リニューアル前の2階部分にはガラスの柵が設置されてベランダになっている。当時、2階ではApple製品のアクセサリーやセッションが開催されていたが、同じようなスペースになるのだろうか。ただ、リニューアル後もベランダが設置された2階部分に入れるかはわからない。Apple京都には一般客が入れないスペースが存在している。

Apple渋谷は2005年8月に日本第4号店としてオープンし、2017年11月25日の営業を最後に休業に入った。営業最終日には恒例のカウントダウンが行われたが、営業再開日が「iPhone XR」の発売日ということもあってカウントダウンと共に同じ場所で営業を再開することになる。

ちなみに、Appleは今後数年かけて複数の新しいApple Storeをオープンさせ、既存店舗をリニューアルする計画を発表済み。すでにティザー画像が公開されていてApple福岡天神またはApple川崎などが有力とされている。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています