au PAYの毎週10億円還元が縮小。1日最大3万円まで対象に

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2020/02/20 12:03
au PAYの毎週10億円還元が縮小。1日最大3万円まで対象に

スマホ決済「au PAY」で7週にわたって毎週10億円を還元中の「誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン」で再び一部条件の変更が発表された。

2月24日(月)からは1日あたりの還元ポイント額に上限が設定される。

1日あたり最大6,000ポイントまで

KDDIの発表によると、毎週10億円還元キャンペーンによって想定を大幅に上回る利用があり、au PAYの決済額が過去最高になったとのこと。

なかでもキャンペーン開始日の決済額は前月当日比で約10倍以上に達したようだ。

一方、2週間の利用実績を踏まえ、より多くのユーザーが特典を得られることを優先するために、2月24日から1日あたりの還元ポイントを最大6,000ポイントに設定することを決めたとしている。

キャンペーン期間中の還元率は20%のため、30,000円の買い物で上限に達する。ビックカメラではSIMフリー版のiPhoneなどを求めて長蛇の列ができていたが、来週以降はなくなりそうだ。

キャンペーンは最長7日間で10億円を還元することを想定していたものだったが、第1週目は2日、第2週目は開始直前でキャンペーンの条件を変更したものの、たった1日で終了するなど想定よりもかなり早い段階で終了していた。

誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン
  • これまでの変更内容
    • 10億円を超えると判断された場合は即日終了
    • 2月17日から郵便局での利用は対象外
    • 2月24日から1日あたり最大6,000ポイントの還元上限あり
  • ステージ1
    • 実施期間: 2月10日(月) ~ 3月1日(日)
    • 還元上限: 30,000ポイント - 決済額 150,000円分
    • 還元予定日: 3月10日(火)ごろ
  • ステージ2
    • 実施期間: 3月2日(月) ~ 3月22日(日)
    • 還元上限: 30,000ポイント - 決済額 150,000円分
    • 還元予定日: 3月30日(月)ごろ
  • ステージ3
    • 実施期間: 3月23日(月) ~ 3月29日(日)
    • 還元上限: 10,000ポイント - 決済額 50,000円分
    • 還元予定日: 4月14日(火)ごろ
Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ