当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au PAYの10億円還元、第2週はわずか1日で終了の可能性。郵便局で転売対策も

bio
Yusuke Sakakura公開日:2020/02/16 12:05
au PAYの10億円還元、第2週はわずか1日で終了の可能性。郵便局で転売対策も

au以外のユーザーでも使えるスマホ決済「au PAY」で、先週からスタートした「誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン

第1週目は2日間で終了となったが、明日17日からスタートする第2週目はたった1日で終了する可能性があると告知されている。

キャンペーン条件を変更

第2週目のスタートを前にau PAYの専用アプリでキャンペーン条件変更が案内された。変更前と変更後の条件は以下のとおり。

変更後本キャンペーンは週の途中であってもポイント還元総額が10億円に達すると当社が合理的に判断した場合、判断日当日の23:59に当該週における本キャンペーンを終了する場合がございます。当該判断日23:59に終了する場合は、当日17:00までにau PAY アプリ(旧au WALLET アプリ)上で告知します。
変更前キャンペーンはポイント還元総額が毎週10億円に達したら終了となり、週の途中であってもポイント還元総額が翌日中に10億円に達すると当社が合理的に判断した場合、当該判断日の翌日23:59に当該週における本キャンペーンは終了します。終了した場合、「au PAY アプリ」上で告知します。

つまり、第1週目は10億円に到達すると判断されても判断日の翌日23時59分までキャンペーンは継続されていたが、第2週目からは10億円に到達すると判断された場合、当日中に終了となる。

なお、当日終了となる場合は17時までにau PAYアプリ上で告知されるとのこと。逆に言えば17時までに告知がなかった場合は翌日も利用できるということだ。

さらに、第2週目からは郵便局での利用がキャンペーンの対象外になる。第1週目は転売時の価格が高い切手やレターパックなどの商品を大量に購入する転売ヤーが話題になったが早速対策されたようだ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています