当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 7、ジェットブラックで良かった画像、後悔する画像

bio
Yusuke Sakakura公開日:2016/09/18 21:20
iPhone 7、ジェットブラックで良かった画像、後悔する画像

予約開始から4分で注文した「iPhone 7 Plus」のジェットブラック、まだ出荷される様子がありません。

発売日にゲットできず、ずっと天気も悪く、カメラも試せないので「まぁいいか」と思っているわけですが、待っている間に「ジェットブラックはポケットに入れるだけでキズがつく」(そんなアホな)とか、ジェットブラックはそこまで人気が集中するほどの色じゃないとか評価は散々・・・

ジェットブラックをゲットできなかった者の僻みだな。恥を知れ。ということで自分で見に行くことにしました。

ホームボタンはスグ慣れる。光学2倍ズームの使い所に悩む・・・

Apple銀座に行ってみると、iPhone 7 / 7 Plusを触りたい人でいっぱい。ジェットブラックも人気でスグに触れなかったので、隣のiPhone 7 Plus・ローズゴールドを触って待っていました。

実は予約開始前日まで「iPhone 7」を買おうと思っていましたが、光学2倍ズームと一眼レフのような背景ボカシのカメラ、応用したカメラアプリも多数出てくるだろうな、ということで当日の15時59分ぐらいに「iPhone 7 Plus」に決めました。

とりあえず光学2倍ズームを試してみましたが、店内ということもあるのかあまり感動はせず・・・。確かに2倍ぐらいのズームだったらiPhone SEのデジタルズームでもキレイに撮れるよな・・・。2倍ってもしかしたらそんなに使い所ないかもしれない・・・。

評価が分かれるホームボタンはスグに慣れて、ダブルクリックでアプリ履歴、ダブルタップで簡易アクセス、長押しでSiri起動なども数回で使い分けられるようになったので気にする必要ないな・・・

指紋ベタベタのジェットブラック・・・

と思っているとジェットブラックが空いたので手に取ってみると指紋ベッタベタ・・・。これはひどい・・・。潔癖症の人なら触るのも拒むほどベッタベタ。画像で見るより指紋と油がスゴイ。

次から次へと触っていく人がいましたが、大体が「指紋ひどくね・・・?」「ジェットブラックがいいか?指紋すごいよそれ・・・」という感想。確かにこれはひどい。ジェットブラックにして後悔してるかも・・・

指紋を拭いたキレイなジェットブラック

キレイなツラも見ておきたいということで指紋を拭いてみると、キレイなジェットブラックじゃありませんか。後悔即撤回。

ブラックも触りましたが、指紋が全く気にならないブラックはどんな状況でも80点出す子、ジェットブラックは0点もあるけど調子が良いと100点まで出せる子。どちらが好きかは好みでしょう。

ジェットブラックの指紋ベッタベタは気になりますが、背面をマジマジと見ることはないし、これまでの経験上、1ヶ月も経たないうちに気にならなくなるでしょう。買って1〜2週間ほど「あぁ、キレイ・・・」と思えればそれで良いんです。

ジェットブラックは「ポケットに入れるだけでキズがつく」はホント?


「ポケットに入れるだけでキズがつく」(そんなアホな)と言われるジェットブラック。目を凝らしてみるとひっかきキズを確認できましたが、目を凝らさないとわからないレベル。普通に使ってたら気にする必要はないような。

CNETの検証動画によればデニムでどれだけこすってもキズはつかなかったそうで。ただ、机にこするとカンタンにキズが付くようなので、改札を通るときやコンビニで決済するなど、Apple Pay・Suicaで決済するときは注意が必要。

Plusほどデカイとポケットから取り出すのに手間取ることもあるので「Apple Watch Series 2」を買いました。装着する腕を左から右に矯正して準備万端。いつSuicaが来ても大丈夫です。モノは届いてませんが・・・


Apple Store
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています