10月20日(日)まで開催されているビッグセール「Amazonプライム感謝祭」では、Ankerなど人気メーカーのモバイルバッテリーもお得な割引やクーポンを使って安く購入できます。
この記事では、Amazonプライム感謝祭で買うべきモバイルバッテリーを10個厳選して紹介します。
値下げセールは終了しました
携帯総合研究所のTwitterアカウントをフォロー、Facebookページにいいね、RSSリーダーに登録すると、セール情報をいち早く受け取ることができます。
荷物を減らしたい人に、USB充電器+モバイルバッテリーの2in1製品
荷物を減らしたい人におすすめなのが、スマホの充電器とモバイルバッテリーを1台に集約した2in1の製品です。
充電器とモバイルバッテリーを別々で持ち歩いている人も多いと思いますが、USB端子とコンセントプラグが付いた2in1の製品なら1台でスマホを充電しながらモバイルバッテリーを充電できるため、いざ使おうと思ったらモバイルバッテリーの充電を忘れて使えないといったことがありません。
外出時にはこれ1台とケーブルをカバンに入れるだけで、外出先でスマホの充電がなくなっても安心です。
ケーブル忘れなし!!内蔵型のモバイルバッテリー
モバイルバッテリーのトレンドは、充電ケーブルや充電端子を内蔵した製品です。
充電ケーブルいらずなので、ケーブル忘れでスマホを充電できないといったことがなく、かさばらないので持ち運びも便利。カバンから取り出してすぐに充電できるのも内蔵型ならでは。
なお、充電中もスマホを操作できる端子内蔵タイプは、AndroidやiPhone 15シリーズで使えるUSB-C端子と、iPhone 14シリーズ以前のモデルで利用できるLightning端子があるので購入する際は注意が必要です。
カードサイズの大容量モバイルバッテリー
スマホを1日に何回も充電したり、モバイルバッテリーを毎回充電したくないのであれば、20,000mAhの大容量モデルがおすすめです。
CIO SMARTCOBY TRIOは、最大67W出力で充電できるため、スマートフォンやタブレットはもちろん、対応するノートPCも急速充電できます。
搭載する充電ポートはUSB-Cが2つ、USB-Aポート1つで、スマホだけでなくスマートウォッチやイヤホンなど3台同時充電も可能です。
また、製造元のCIOはAnkerと同様に古いモバイルバッテリーの回収サービスを実施しており、次の買い替え時にモバイルバッテリーの処分に困りません。また、他社のモバイルバッテリー回収サービスも実施しているので、これからCIOのモバイルバッテリーに買い換える場合でも処分に困らず買い替えできます。
ほかにもケーブルをストラップホールにつけて持ち運べて、コンパクトスリムな「Anker Power Bank (10000mAh, 22.5W)」や、5,000円を切る価格が魅力の「Anker PowerCore Essential 20000」もクーポンを利用することでお得に購入できます。
コメントを残す