当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Spotify、無料でも時間無制限・好きな曲順で再生可能に。スマホは対象外

bio
Yusuke Sakakura公開日:2021/01/18 16:25
Spotify、無料でも時間無制限・好きな曲順で再生可能に。スマホは対象外

1月18日、世界で3億2,000万人以上のユーザーが利用するオーディオ ストリーミングサービス「Spotify」が無料プランのアップデートを発表した。

今回のアップデートによって、無料ユーザーでも時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順に再生できるようになっている。

タブレットやプレステでオンデマンド再生可能に

6,000万曲以上の音楽や190万番組以上のポッドキャストにアクセスできるSpotify。広告収益によって提供される無料プランでは、シャッフル再生のみ、曲のスキップは1時間に6回まで、オフライン再生不可、音質は標準のみといった制限があるが、PC/タブレット/PlayStation 3/4/5で時間制限なく、好きな曲を好きな順で楽しめるオンデマンド再生に対応した。

さらに、メッセージアプリやSNSでシェアされたSpotify上の楽曲も曲ごとに24時間に1回まで自動で再生可能になったことでこれまで以上にカンタンにお気に入りの音楽を発見し、より自由なリスニング体験が楽しめるようになったとのこと。

残念ながらスマートフォンなどモバイルではこれまで同様にシャッフル再生のみ楽しめる。

  • PC、タブレット、対応のPlayStation®機器 などでの時間制限のないオンデマンド再生
    • 無料プランを利用するユーザーも、PC、タブレット、対応のPlayStation®機器をはじめとするゲーム機などで時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順にお楽しみいただけるようになりました。モバイルではこれまで同様にいつまでもシャッフル再生でお楽しみいただけます。
  • メッセージアプリやSNSでシェアされた楽曲のオンデマンド再生
    • 無料プランを利用するユーザーはメッセージアプリやSNSからSpotify上の楽曲をシェアされた際に、その曲を24時間に1回までオンデマンドで再生することができるようになりました。24時間以内に同じ楽曲を再度再生しようとした場合には、これまで同様にその楽曲を含むRadioをシャッフル再生するオプションが提示されます。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています