Google I/O 2025、5月21日3時から開催。Pixel Aシリーズ発表なし?話題の中心はAIに

Xperia 10 VIの発売日は7月5日に。まずはドコモが発表

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2024/06/24 12:45
アフィリエイト広告を使用しています
Xperia 10 VIの発売日は7月5日に。まずはドコモが発表

7月上旬以降と案内されていた「Xperia 10 VI」の発売日が7月5日に決定しました。ドコモからの発表です。

Xperia 10 VIは、ソニーストア、au/UQ mobile、ソフトバンクからも発売予定。現時点でドコモ以外は具体的な発売日を案内していませんが、同日付近になることが予想されます。

ドコモ版の価格は実質5.4万円

ドコモ版Xperia 10 VIの機種代金は74,140円です。

いつでもカエドキプログラムで購入して23ヶ月目までに端末を返却すると、19,800円の支払いが不要に。実質負担金は54,340円です。

docomo
機種代金74,140円
負担金▼23ヶ月目に返却49,060円毎月の支払額2,133円/月
au
機種代金74,800円
新規契約
負担金端末返却で28,790円毎月の支払額1,251円/月
機種変更
負担金端末返却で17,790円毎月の支払額773円/月
のりかえ
負担金端末返却で17,790円毎月の支払額773円/月
SoftBank
機種代金31,824円
負担金端末返却で31,824円毎月の支払額1,326円/月
Rakuten
機種代金68,900円
負担金毎月の支払額2,870円/月

コンパクト軽量ボディに大容量バッテリーを搭載

ブルー
ブラック
ホワイト
21:9ワイドディスプレイ
ワイヤレスでもハイレゾが楽しめる
料理を撮影するのに最適な光学相当2倍ズーム対応のカメラ
previous arrow
next arrow
 
ブルー
ブラック
ホワイト
21:9ワイドディスプレイ
ワイヤレスでもハイレゾが楽しめる
料理を撮影するのに最適な光学相当2倍ズーム対応のカメラ
previous arrow
next arrow

Xperia 10 VIは、上位モデルで廃止された21:9の超縦長ディスプレイを採用。幅68mmで片手でも快適に操作できるコンパクトサイズも特徴の1つです。

コンパクトながらバッテリーは大容量の5000mAhで、ソニーいわく充電なしでも2日持ちを実現。3年使い続けても劣化しにくい長寿命バッテリーを謳っています。

チップセットにはSnapdragon 6 Gen 1を採用。独自の省電力技術によって動画の連続再生時間が約10%向上したとのこと。

カメラは超広角と広角の2眼仕様。

景色をダイナミックに撮影できる0.6倍、最も利用機会の多い等倍、机に置かれた料理などを撮影するのに最適な画質劣化のない光学相当の2倍と、3つの画角が楽しめます。

フロントカメラに手のひらを向けると約2秒後に自動撮影できるハンドシャッター機能も利用できます。

Xperia 10 VI
Xperia 10 VI¥ 74,1406.1インチの有機EL/フルHD+ディスプレイを搭載。幅68mmのコンパクトサイズ、164gの軽量ボディに最上位モデルと同じ5,000mAhの大容量バッテリーを搭載することで充電なしでも2日の電池持ちを実現。独自技術といたわり充電で3年使い続けても劣化しにくいバッテリーです。劣化しない光学相当の2倍ズームが可能なデュアルカメラで思い出も綺麗に残せます。
投稿規約
  • チャットサポートではないので質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 迅速な回答のために、質問する際は状況を細かく書いてください。最低限、画面にどういったメッセージが表示されているのかは必要です。
  • コメントに誹謗中傷を含む場合は、発信者情報開示請求を行います。
  • 攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを公開します。
  • VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ

ソニー、Xperia 1 VIを米国で販売せず

ソニー、Xperia 1 VIを米国で販売せず

Xperiaの噂・最新情報12か月前