bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • 705iシリーズ公式発表。
  • 705iシリーズ総評。

    とにかく高機能です!ローエンドモデルとして位置づけられてる705iシリーズなのにハイエンドモデルとして位置づけられてもおかしくないようなケータイばかりですね。

    NTTドコモの狙いが顧客の囲い込みを狙って様々な端末を発表したわけですが、やはり被っている端末が少ないです。これだけあればひとつは欲しい携帯があるだろうという狙いが見えるラインナップとなりました。

    個人的に欲しいのはやはり「L705iX」ですね。2.2インチのQVGA液晶と日本では嫌われる小さいディスプレイなんですが「7.2MbpsのHSDPA」はやはり魅力的です。ひとつ気になるのはドコモが7.2MbpsのHSDPAのネットワーク対応は2008年4月以降としていることです。本領を発揮できるのはそれ以降ということでしょうか。

    気になったのはHSDPA、ワンセグ、GSMに対応している「N705i」と世界最薄である「P705iμ」と「N705iμ」です。どれぐらい薄いのか触ってみたくなりましたね。

    705iシリーズの対応機能、サービス一覧表
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    4件のコメント
    • f-cell
      No.1558

      705iシリーズでディスプレーがVGA対応のものはないのだが。

    • 禿
      No.1559

      1位 P705i ワンセグ・おサイフ・3インチ液晶が入っていて12.8mmとシンプルなデザインは◎。
      2位 N705i amadaraコラボのデザインに多機能はいいがPより少し厚い・・
      3位 P705iμ N705iμ デザインが全機種より○でさらに薄くなったのにおサイフケータイなど新機能があってすごい。
      5位 PROSOLID μ P705iμと同じ理由。(カメラ持ち込み禁止の場所によく行くならこれは最高)
      6位 SO705i デザイン・機能もまずまずだがデザインがシャープっぽいのが気になる。(良い事だが)
      7位 L705iX Shineのデザインと7.2MHSDPAはいいが液晶のサイズや機能が少ない点が・・・ LGもMOAPを搭載したらいいのに。9シリーズも出しやすくなる。
      8位 D705i デザイン・機能は○だがカメラとハイスピード非対応が・・
      9位 SH705i デザインとハイスピード非対応が・・・821SHはいいけど。
      10位 L705i デザインが上質で使いやすそうだが、電池の持ちがauレベルなのが気になる。(機能は仕方ない)
      11位 F705i F703iよりデザインが悪くなった。進歩した点はドコモの新機能対応と液晶と薄さだけか。
      12位 D705iμ ボタンも液晶も小さすぎる。おサイフは入ったけどD703iより厚くなっているじゃないか。金属調シートはかっこいいけど。
      13位 NM705i 日本のUIに慣れるとノキアのUIは使いにくい。モトローラは良かったけど。iチャネルすら対応してない。(MOAPにSymbianのS60は対応する?)

    • 匿名
      No.1560

      今回の705すげー!!

    • at
      No.1561

      p705iμで、ワンプッシュがついたのは大きいよね。
      最厚の部分がどのくらいの厚さかがちょっと気になるけど…。
      フラットじゃないよね?見た感じ。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー