bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモ、「906iシリーズ」通信速度を7.2Mbpsへ。
  • ドコモ、「906iシリーズ」通信速度を7.2Mbpsへ。
    日経経済新聞の報道によると2008年の春夏モデルに位置づけられるNTTドコモの「906iシリーズ」が下りの通信速度を最大3.6Mbpsから7.2Mbpsへ向上させることがわかりました。

    これまで下り最大7.2Mbpsの通信速度に対応した機種はLG電子製の「L705iX」とデータカード端末のみに限られていましたが、906iシリーズでPanasonic製の「P906i」やNEC製の「N906i」が対応するのではないかと見られています。

    7.2Mbps否定説はなんだったんだろう・・・。

    ドコモ主力機種、通信速度2倍:日経ネットPLUS(会員登録必須)

    この記事によると、ドコモは「906iシリーズ」のPanasonic製の「P906i」やNEC製の「N906i」や「N906iL」、「N906iμ」を下り最大7.2Mbpsの通信速度に対応させることが明らかになりました。

    mpw.jpさんの計測結果からも7.2MbpsのHSDPAに対応するのではないかと噂されていました。対して端末の型番を偽装したのではないかと7.2MbpsのHSDPAに対応しないという否定説もありましたが、やはり対応するようです。

    mpw.jpさんの計測データからすればNEC製の「N906iL」とパナソニック製の「P906i」が約4.2Mbps~4.3Mbpsの通信速度を残しており、この2機種が今のところ確定してはいますが、この2機種に「X」といったHSDPA対応端末を表す表記がないため、複数の機種で7.2Mbpsに対応し、今後は標準搭載されるのではないかと見られています。

    906iシリーズ最新情報
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    21件のコメント
    • 匿名
      No.3650

      さんざん引っ張って、対応か。最高です!
      いつもは悪い情報が確定ばかりですが、今回はいい情報ですね。

    • 匿名
      No.3651

      NECはN905i,N705iに搭載しているハードウェアに手を加えれば7.2Mbpsになるので対応は簡単でしょうね。
      7.2Mbps否定説はSH、SO、Fが採用しているSH-Mobile G2の後継のG3(7.2Mbps対応)が906iに間に合わないという情報と交錯したのではないかと。

    • 匿名
      No.3652

      他にも一月の測定だけ4M越えでそれ以降が1M台だったからですよ

    • 匿名
      No.3653

      日経の記者が、mpw.jpさんのwebページを見て、想像で記事にしたとかはないのかな?

    • 匿名
      No.3654

      PとN以外搭載されないのですか_alt_str_e_733.gif_

    • 匿名
      No.3655

      ハイスピードがメインの目的で905を買った身としては、半年でもう7.2Mというのは正直むかつきます。

    • ミキプルーン
      No.3656

      より一層デザインが酷くなる悪寒

    • 匿名
      No.3657

      日経をあまり鵜呑みにしない方がいいですよ
      発表されて対応してなくても文句言わないで下さいね

    • 匿名
      No.3658

      Nは今回も3.6ですよ

    • 匿名
      No.3659

      日経経済新聞って……。
       ~~~~

    • 匿名
      No.3660

      905i買わなくて良かった良かった。
      906i購入決定!!!

    • ふむれ
      No.3661

      先にハイスピードエリアの充実を…
      いくら最高速度が早くてもエリア外なら無意味です(泣)

    • 匿名
      No.3662

      905買ったやつ涙目wwwwwwwwwwwwwwww

    • 匿名
      No.3663

      毎回、新機種が出る事にそう言う奴いるよな

    • ヤス
      No.3664

      新機種が出る度に買う俺にとっては我慢なんかしない

    • ウンコ
      No.3665

      新機種が出る度に買う俺には関係ないな

    • 匿名
      No.3666

      906はあまり変わらないし、むしろ涙目は906買ったやつではw?

    • (@゜▽゜@)
      No.3667

      もしかして907はHSDPA最速の14.4Mbpsに対応するんジャマイカ?

    • メルソン
      No.3668

      いつ出るの?

    • 匿名
      No.3669

      907iで14.4Mはまず無い
      まず9シリーズで7.2Mの標準搭載がまだですし
      今回7.2MはN、Pのみで他は7.2M対応のG3搭載が冬モデルで出るので
      906iで7.2Mが一部、907iで標準搭載
      9シリーズがまだ続くのであれば
      908iで14.4Mが一部、909iで標準搭載とかの予想
      その次が2010年に突入なのでスーパー3G登場で最大100Mbpsが来そうかな

    • 仲本 功希
      No.3670

      たしか1月の記事で、
      906から
      一部が7.2Mになって、
      907から
      7.2Mが標準搭載される
      って書いてたでしょ。
      L706iXの事を考えたら、
      707から
      LGが14Mの機種を出す事
      も考えられるかね。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー