当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「HT-03A」は、パケット通信中にBluetoothが使えるようです。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
「HT-03A」は、パケット通信中にBluetoothが使えるようです。

先日「Androidケータイ「HT-03A」のダメダメなところ」の中で「端末が通信状態にある時BluetoothやUSBが使えない」とお伝えしましたが、パケット通信中においてはBluetoothやUSBを使える事が明らかになりました。

HT-03Aだけは特別?

スマートフォンの“ここ”が知りたい:「Biz・ホーダイ」利用中にUSBやBluetoothを使えるか――「HT-03A」「T-01A」 – ITmedia +D モバイル

通常、ドコモのスマートフォンでは、パケット定額プランの「Biz・ホーダイ」や「Biz・ホーダイ ダブル」を利用してパケット通信を行っている際は、BluetoothやUSBが利用できません(モデムとして利用できないように)。

しかし、ITmediaさんがNTTドコモに問い合わせたところ、HT-03Aでは「Biz・ホーダイ」や「Biz・ホーダイダブル」でパケット通信を行っている時でもBluetoothやUSBを利用することができることがわかりました。また、PC接続時のUSB機能については、microSDリーダーとしての機能しか働かないようです。

ちなみに、T-01Aではパケット通信中にBluetoothもUSBも使用できないようです。

誤った情報をお伝えしてすいませんでしたm(_ _;)m
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています