当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、Android 2.2「Froyo」を5月に提供開始か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Google、Android 2.2「Froyo」を5月に提供開始か。

GoogleがAndroidの最新バージョンである「Froyo」を5月に開催される2010 Google I/Oにて発表するかもしれません。

Froyoでは、Flash 10.1のサポート、Nexus Oneにてユーザーからの修正要望が多くあったタッチパネルの誤動作の改善、フル解放されていないRAMが解放されるなどのアップデートとなっているようです。

IEEE 802.11nも解放?!

GoogleがAndroid 2.2「Froyo」の詳細を発表するのは5月19日の「2010 Google I/O」と見られています。

「Froyo」のアップデート内容は以下。

・タッチパネルの誤作動修正
・Flash 10.1のサポート
・UIの微修正
・新しいアプリケーション
・RAMの解放
・OpenGL ES 2.0の拡張機能
・FMラジオの解放
・トラックボールの発光色追加

情報元:ネクサス1つのAndroid 2.2を更新ホライゾン|レドモンドパイの上に



また、Nexus OneはIEEE 802.11nをハードウェアでサポートしているものの、解放を行っていませんでしたが、「Froyo」の提供に合わせて解放されるとの噂も。

タッチパネルの誤作動修正、RAMの解放が追加されるのはNexus Oneユーザーにとっては嬉しい内容ですね
FMラジオの解放やOpenGL ES 2.0などデベロッパー側にも嬉しいアップデートとなるようです。

ちなみに、Nexus Oneをルーターに接続した際にIEEE 802.11nが有効とされますが、これまで実質的に接続はできていなかったということでしょうか。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています