当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android 5.0が2012年第2四半期に発表か。Windows 8との共存が可能に?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Android 5.0が2012年第2四半期に発表か。Windows 8との共存が可能に?

photo by rmarshall
DigiTimesがコードネームJelly Beansとなる「Android 5.0」が2012年の第2四半期に発表されると報じています。

Chrome OSとも統合する?

情報元:「Android 5.0」、2012年第2四半期に公開か – CNET Japan

DigiTimesによれば、Google2012年の第2四半期にAndroid 5.0を発表する予定とのこと。

Android 5.0の内容としてはタブレット端末への最適化が行われるとしています。

さらに注目なのはAndroid 5.0では、Windows 8搭載のタブレットまたはノートPCに追加インストールして、ユーザーは再起動せずに両方のOSを切り替えられるようになると伝えています。

Googleはスマートフォン用のOSだけでなく、PC向けOSの「Chrome OS」も開発しているのになぜ・・・?という疑問は誰もが抱くところでしょう。
もしかしたらAndroidとChrome OSはAndroid 5.0としてくっついてしまうのかもしれませんね。
Appleは長期的にやっていますが、ユーザーがPCよりも接する時間の長いスマートフォンのインターフェースに合わせて、ユーザービリティを向上させ、ユーザーの集客を得るのは確かに効率的です。

ただ、Windows 8が登場してくる必要は全くないなー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています