当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、AppStoreをちょこっとリニューアル!年齢制限の強調表示など。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Apple、AppStoreをちょこっとリニューアル!年齢制限の強調表示など。

AppleがAppStoreのレイアウトをちょこっと変更したようですよ。変更内容は大きなものではなく、利便性が優れるようなこともありません。

年齢制限の表示強調とアプリ内課金の確認が可能に

今回のアップデートでレイアウトが変更されたのは2つ。

1つは年齢制限がアプリタイトルと開発者の下に表示されるようになりました。これまでは最下部に表示されていましたが、最上部にも表示されるようになったことで強調されています。


2つめはアプリ内課金が存在する場合、アプリの評価レーティングの下にその旨が表示されるようになっています。


完全に無料で全て遊べると内部課金が存在してがっかりするってことは結構ありますからねー。これからはちゃんと確認してアプリをダウンロードしましょう!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています