当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTドコモからのiPhone5S販売予測、産経に続いて日経も報道

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
NTTドコモからのiPhone5S販売予測、産経に続いて日経も報道

Photo By Luke,Ma
先日、産経新聞はNTTドコモが今夏にもiPhone5Sの発売を検討していると報じましたが、日本経済新聞が同様の報道を行いました。
情報元
ドコモ、顧客流出続く iPhone導入検討  :日本経済新聞

やや慎重な報道内容に

日本経済新聞は、2012年度および2013年3月における携帯電話の契約数が奮わなかったことを理由にNTTドコモがiPhoneの導入を検討していると報じています。

産経新聞は今夏としたものの、日本経済新聞は時期については言及しておらず、記事の締めくくりにNTTドコモの代表取締役社長を務める加藤氏の「(iPhoneの投入は)あくまでも条件次第」という発言を用いるなど、やや慎重な報道となっています。

ユーザーの声に注目してみると、NTTドコモからのiPhone販売報道に関して喜ぶ声もあれば、タイミングが遅すぎたという声もあるようです。

▼LTEについては条件がフラットになってしまい、ドコモからiPhoneが出たしても魅力は半減かなと。ただ、3Gについては最も広いエリアで使えることは間違いないですからドコモ版iPhoneを待ち望む声も一定数ありそうです。(実体験)。
もはやドコモからiPhoneが発売されても全く魅力を感じない件について

▼ドコモの姿勢としてはAppleから提示されている条件が緩和されない限り取り扱えないというものです。
ドコモ、iPhoneの販売に言及ー方針は変更せず
ドコモ、「条件が合えばiPhoneを扱いたい」
ドコモ、AppleとのiPhone販売交渉について「ノーノー」とコメントーノーコメントじゃないよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています