当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、2012年度のスマホ販売台数が目標に届かずー目標を掲げて以降初の未達

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモ、2012年度のスマホ販売台数が目標に届かずー目標を掲げて以降初の未達
ドコモ、2012年度のスマホ販売台数が目標に届かずー目標を掲げて以降初の未達
NTTドコモは2012年度におけるスマートフォンの目標販売台数を1400万台に設定していましたが、実績値は1330万台となり、目標値に届かなかったことが明らかになりました。
情報元
ドコモ、スマホで初の目標未達 iPhone人気に押され顧客流出 (1/3ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)

フィーチャーフォンはまだまだ需要あり?

SankeiBizによると、NTTドコモが2012年度に販売したスマートフォンは1330万台となり目標の1400万台に70万台届かず、2010年度に初めて目標値を設定して以降初の未達になったとのこと。

NTTドコモは昨年4月の社長記者会見にて同年度のスマートフォン目標販売台数を1300万台に設定していましたが、10月の2012年度第2四半期の決算報告にて100万台上乗せしていました。

お調子にのって販売台数を上乗せしなければ3年度連続で目標達成となっていましたが、ドコモが想定していたよりもスマホの出荷台数が伸びなかったのでしょうね。

ちなみに、フィーチャーフォンを含めた全体の販売台数は目標値が2380万台、実績値は2370万台となっており、こちらもドコモの予想に反してフィーチャーフォンの需要が強いかったようです。

▼ドコモからiPhone5Sの販売が噂されており、実際に販売されれば顧客流出を食い止めることができるかもしれません。
ドコモ、iPhone5Sを今夏発売との報道ー日経じゃないよ産経だよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています