bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-05-03 08:30:00
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモ、2013年夏モデルは例年の半分に、主力機種は1〜2機種との報道。
  • ドコモ、2013年夏モデルは例年の半分に、主力機種は1〜2機種との報道。
    NTTドコモは、2013年3月期決算説明会にて2013年夏モデルを5月中旬に行うと発表し、主力機種にリソースを注ぎ込む方針を示しました。

    そんな中、Bloombergはドコモに対して取材を行い、主力機種が1〜2機種になることが明らかになったようです。

    ドコモ2013年夏モデルの主力機種はGALAXY S4とXperia

    Bloombergによると、ドコモは同紙のインタビューに対して「1つでも2つでもiPhoneと戦える機種ができるようになった」とコメントしたとのこと。

    また、例年ドコモは5月中旬に夏モデルを、10月ごろに冬春モデルをいずれも20機種程度発表していますが、最大で半分にまで減らす方針を明らかにしたようです。

    春モデルや追加発表モデルなどを除くと、過去6年で最も発表機種数が少なかったのは2007年夏モデルの14機種ですが、2013年夏モデルは同数またはそれ以下となるかもしれません。

    また、主力となる1〜2機種については、防水・防塵をサポートしているとみられる「GALAXY S4 SC-04E」と技適などの認証機関を通過している「SO-04E」になるかと思われます。

    ▼「GALAXY S4 SC-04E」についてはこちらからどうぞ。
    ドコモの2013年夏モデル「GALAXY S4 SC-04E」は防水と防塵に対応!?
    「GALAXY S4 SC-04E」で撮影された画像がPicasaにアップロードされる
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー