当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、Xperia A SO-04Eは120万台を販売!9月末までに200万台を販売へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモ、Xperia A SO-04Eは120万台を販売!9月末までに200万台を販売へ

NTTドコモが2013年夏モデルとして発表した「Xperia A SO-04E」の販売台数が120万台を突破したようです。また、今後追加発注を行い9月末までに200万台を販売する計画であることを明らかにしました。

iPhoneの取り扱いについては現在も継続中

Xperia A SO-04Eは、BCNが発表する月間販売ランキングにて3ヶ月連続でトップを獲得するなど発売から依然好調が続いており、9月下旬には3万9000台限定で販売される初音ミクとのコラボモデルも発売される予定です。

NTTドコモの坪内副社長は純増数で他社に劣っている点についても答えており、iPhoneの影響が大きいものの、ライナップの絞り込みやツートップによりこれまでの状況から改善しているとコメントしています。
坪内氏は、携帯電話契約の純増数で劣勢となっている理由を「アイフォーンが大きなファクターとなっているのは認めざるを得ない」と説明。ただ、販売する端末数を絞ったツートップ戦略などにより「戦える」という認識を示した。

引用元:ドコモ副社長:ソニー製スマホ追加発注へ、アイフォーンに対抗 – Bloomberg

また、iPhoneついては交渉は継続中で販売台数の20%〜30%であれば取り扱いたいとしており、これまでの主張を変えていません。

NECの撤退については、iPhoneに匹敵するものが出せなかったためツートップに選定しなかったとし、メーカーにも言い分はあるとしながらも「ずっと待っていたのにという気持ちが強い」とコメントしたようです。ただ、1年1台のみ発売されるiPhoneに対し、Androidは複数台販売されます。そんな中で同じクオリティを求めるというのはさすがに無理があるのではないでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています