2014-01-06 09:54:21
  • トップページ
  • iPhoneの小ワザ、裏ワザ
  • Google Playストアで購入・レンタルした動画はiPhoneやiPadでも見れるって知ってた?オレは知らなかった!
  • Google Playストアで購入・レンタルした動画はiPhoneやiPadでも見れるって知ってた?オレは知らなかった!
    Google Playストアで購入した映画やレンタルしたテレビ番組ってAndroidでしか見れないと思っていたんですが、なんとPhone ArenaによればiPhoneやiPadからでも見れるみたいです!

    今回はその方法を紹介しますね!

    Google Playストアで購入した動画をiPhoneまたはiPadで見る方法

    iPhoneやiPadで見るにはまずYouTubeアプリをダウンロードします
    価格:無料(記事投稿時)
    カテゴリ:写真/ビデオ, エンターテインメント
    アプリの評価:

    次にGoogle Playストアで映画をレンタルしてみます。年末年始キャンペーンでスパイダーマンがレンタル100円だったのでこれを購入してみます。


    購入を完了したらYouTubeアプリを起動して左上のメニューアイコンをタップして、「購入済み」をタップします。


    すると、Google Playストアで購入した動画が表示されるので動画をタップすると、再生が始まります!


    購入した動画が表示されないのであれば、メニューの1番上をタップしてGoogle Playストアで動画を購入したアカウントに切り替えましょう。


    こんな時、こんな人に良いかも!?

    AndroidでもiPhoneでもiPadでも見れるということで、スマートフォンやタブレット複数持ちしている人やこれからiPhoneからAndroidへの移行を考えている人もGoogle Playストアで購入しておくと、買い替えた後も動画が見れるので良いんじゃないでしょうか。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの小ワザ、裏ワザの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー